名古屋でもプレミアム商品券の販売が決定! – 公明党 衆議院議員 いとう渉(伊藤渉 比例東海ブロック 公明党愛知県本部代表)

名古屋でもプレミアム商品券の販売が決定!

ブログ, 実績

/ カテゴリー:ブログ / 作成者:いとう渉(伊藤渉)

名古屋でもプレミアム商品券の販売が決定!おはようございます。今日は早朝から、東日本大震災から4年目を迎える東北に向かいます。

さて、各地で準備が進められている「プレミアム商品券」。名古屋でもこの夏頃からの販売に向けて準備が始まっています。

概要は、プレミアム分が20%。つまり購入単位は10,000円で、12,000円分のお買い物ができる1,000円券12枚つづりの商品券となるようで、商店街やスーパー、百貨店など、この商品券事業に今後登録するお店などでは全てご利用頂けるようになるようです。これは本当にお得だと思います。

この「プレミアム商品券」構想は、消費低迷を下支えするため、公明党が主導した政策で、かつて実施した地域振興券が発想の原点になっています。公費によりプレミアム部分、つまり20%の割増分が助成されており、単純に計算すると投じた公費の5倍の消費が喚起されることになり、経済政策としても有効です。

「プレミアム商品券」は、H26年度の補正予算において国・県・市が一体となって進めてきた政策であり、まさに公明党のネットワーク力が存分に生かされて実現に至っています。各地でお世話になっている公明党議員は、具体的かつ現実的に、今と未来のために、今日も全力で取り組んでいます。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ