コロナ対策のご報告・その4・資金繰り対策 – 公明党 幹事長代理 衆議院議員 いとう渉(伊藤渉 比例東海ブロック 公明党愛知県本部代表)

コロナ対策のご報告・その4・資金繰り対策

ブログ, 新型コロナウイルス対策

/ カテゴリー:ブログ / 作成者:いとう渉(伊藤渉)

こんにちは。今日は「資金繰り対策」について改めてご報告します。詳しくは https://www.meti.go.jp/covid-19/index.html の支援策パンフレットをご覧ください。このパンフレットは随時更新されていますので、定期的にご覧いただくと良いかも知れません。

日本政策金融公庫や商工中金の新型コロナ特別貸付では、
1.最長で5年間、元本の返済不要
2.利子補給により、金利負担ゼロ
3.担保なしで借入可能
としています。

また、さらに負担を軽減するために、日本政策金融公庫等の既往債務(既にある借金)についても、今回の特別貸し付けに借り換えを可能としています。

さらに、民間金融機関でも、実質無利子・無担保の融資を可能にする制度を創ります。この民間金融機関の制度は、補正予算成立後速やかに実施することになります。

沢山の融資相談が日々私の事務所にも寄せられております。そうしたお声を聞き、必要なものは随時制度に反映しながら、事業者の資金繰りをしっかりサポートして参ります。

皆で力を合わせて、何としてもこの難局を乗り越えていきたいと思います!

新型コロナウイルス対策・経済産業省の支援策パンフレット
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ