三重県伊賀市へ – 公明党 衆議院議員 いとう渉(伊藤渉 比例東海ブロック 公明党愛知県本部代表)

三重県伊賀市へ

ブログ

/ カテゴリー:ブログ / 作成者:いとう渉(伊藤渉)

三重県伊賀市へこんにちは「いとう渉」です。
この週末は、街頭演説、各種会合への出席、そして今日は三重県伊賀市にお邪魔しまして国政報告の機会を頂戴しております。

休日にも関わらず沢山の方にお運び頂き、本当にありがとうございます。また、準備に当たって下さったチーム公明の皆様に、心より御礼を申し上げます。本当にありがとうございました!

去る10/26、平成27年度国勢調査が発表され、日本の人口は1億2709万5千人となり、平成22年と比べると、96万3千人減少したことが明らかとなりました。

こうした状況に対応した政策により「成長と分配の好循環」を生み出すことが重要です。

例えば、働く女性のさらなる環境整備、健康長寿に向けての取り組み、中小企業・小規模事業者の生産性向上や下請け取引の環境改善などなど、なすべき課題は山積みです。

現場と国会の往復の中で、課題解決の糸口を見出し、地に足の着いた提言をもって、政策立案および実行に全力で取り組んで参ります!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ