おか明彦(あきひこ)予定候補ー県会議員選挙(名古屋市緑区選挙区) – 公明党 衆議院議員 いとう渉(伊藤渉 比例東海ブロック 公明党愛知県本部代表)

おか明彦(あきひこ)予定候補ー県会議員選挙(名古屋市緑区選挙区)

ブログ

/ カテゴリー:ブログ / 作成者:いとう渉(伊藤渉)

こんにちは。昨日、東京にて全国県代表協議会が行われ、統一地方選挙へ向けての最終協議を行い、全国の完全勝利を誓い合いました。大変にお世話になりますが、どうかよろしくお願いします!  さて、今回の統一地方選挙で初挑戦する県議選(緑区)の「おか明彦」さんは私にとって身近な先輩。「おか明彦」は印刷屋の息子、私はペンキ屋の息子、「おか明彦」はテニス部、私はラグビー部で同じ体育会系。いろんな話をしながら、行動を共にしてきました。  「おか明彦」はもともと学校の先生でした。今でも教え子の皆さんとの交流を大切にしています。教え子のお一人が飲食店を開業すると、仲間を連れて顔を出したりします。そんな「おか明彦」の視点はいつも未来を担う子どもたちに向けられています。「ゆたかな心」を子どもたちが養う機会を届けたい。そんな思いで、子どもたちに本物の伝統文化や芸術にふれていただく機会を創ってきました。こうした取り組みは、次代を担う子供たちが親とともに、民俗芸能、工芸技術、邦楽、日本舞踊、華道、茶道などの伝統文化・生活文化に関する活動を体験する機会を提供する「伝統文化親子教室」という文部科学省の補助事業につながっています。  県議会において間違いなく即戦力となる「おか明彦」予定候補。何としても大勝利させていただけますよう、全力で取り組んで参ります!!こんにちは。昨日、東京にて全国県代表協議会が行われ、統一地方選挙へ向けての最終協議を行い、全国の完全勝利を誓い合いました。大変にお世話になりますが、どうかよろしくお願いします!

さて、今回の統一地方選挙で初挑戦する県議選(緑区)の「おか明彦」さんは私にとって身近な先輩。「おか明彦」は印刷屋の息子、私はペンキ屋の息子、「おか明彦」はテニス部、私はラグビー部で同じ体育会系。いろんな話をしながら、行動を共にしてきました。

「おか明彦」はもともと学校の先生でした。今でも教え子の皆さんとの交流を大切にしています。教え子のお一人が飲食店を開業すると、仲間を連れて顔を出したりします。そんな「おか明彦」の視点はいつも未来を担う子どもたちに向けられています。「ゆたかな心」を子どもたちが養う機会を届けたい。そんな思いで、子どもたちに本物の伝統文化や芸術にふれていただく機会を創ってきました。こうした取り組みは、次代を担う子供たちが親とともに、民俗芸能、工芸技術、邦楽、日本舞踊、華道、茶道などの伝統文化・生活文化に関する活動を体験する機会を提供する「伝統文化親子教室」という文部科学省の補助事業につながっています。

県議会において間違いなく即戦力となる「おか明彦」予定候補。何としても大勝利させていただけますよう、全力で取り組んで参ります!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ