三重県の神島・菅島を訪問 – 伊藤わたる衆議院議員

三重県の神島・菅島を訪問

ブログ

/ カテゴリー:ブログ / 作成者:伊藤わたる

おはようございます!
現在地は東京に向かう新幹線車内。缶コーヒーを頂いています。

週末は三重県の離島、神島・菅島を訪問してきました。神島は三島由紀夫の「潮騒」の舞台として有名ですよね。

子育てや介護、防災の課題など、話題は多岐にわたりました。移動手段が定期船という条件が加わり、解決の方途は一筋縄ではいきません。まさに海洋国家・日本の縮図とも言える課題を抱えています。

一つ一つ課題解決に向け、今週も頑張ってまいります(^O^)/

写真は神島から移動する船上からの旭日です(^ ^)

神島から移動する船上からの旭日

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ