名古屋軟式野球連盟創立51周年 – 伊藤わたる衆議院議員

名古屋軟式野球連盟創立51周年

ブログ

/ カテゴリー:ブログ / 作成者:伊藤わたる

2/8(日)午前、名古屋軟式野球連盟の今シーズンの開会式に参加。

当連盟は、森田健一理事長が二十歳のとき、たった一人からスタートしたもの。51年の時を経て、今や145チームが開会式に集う素晴らしい野球連盟となった。

挨拶の中で理事長は、「・・・たかが野球、されど野球・・・野球をとおして皆様のお役に立ちたい。この不況の中、リストラ等の厳しい状況に見舞われる方もいると思います。一方、人材を探している企業もあると思います。そうした情報も交換しながら、力を合わせて、この局面を乗り越えていきたい・・・」と言った主旨のご挨拶をされました。

どこまでも、一人を大切にする理事長の心が、51年の風雪を乗り越える原動力になっていることを感じた感動の挨拶。

後に続くものとして、恥ずかしくない戦いをせんと、誓いを新たにした。

(本日最後の会合を終え、家路に向かう車中にて。執筆21:41)

名古屋軟式野球連盟創立51周年

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ