岐阜市・長良陸閘の改修決定! – 菅内閣財務副大臣 衆議院議員 いとう渉(伊藤渉 比例東海ブロック 公明党愛知県本部代表)

岐阜市・長良陸閘の改修決定!

ブログ

/ カテゴリー:ブログ / 作成者:いとう渉(伊藤渉)

いとう渉は12月21日、岐阜市の大前恭一議員とともに国土交通省に冬柴鉄三国土交通大臣を訪ね、長良川の洪水被害の防止のために同市内に設置されている長良陸閘の改修を申し入れました。

陸閘は、道路に設置された開閉式の堤防で、洪水発生時に閉じられ市街地への浸水を防ぐものですが、川の両岸に設置されている二つの陸閘のうち一つは2001年に改修されたものの、もう片側が1962年改築のままで、新・旧の機能差が激しく、長良陸閘の早期改修は地元の悲願となっていました。

地元からの切実な訴えを聞いた大前議員はすぐさまいとう渉に連絡。
公明党の真骨頂である地方と国政の強力なチームワークによって、いとう渉は迅速に国交省と調整を開始。
綿密な折衝を粘り強く続けた結果、当日冬柴国土交通大臣より、「来年からやる」との明確な回答を得ることが出来ました。

どこまでも庶民とともに歩む青年政治家「いとう渉」の、キラリと光る実績です!!

岐阜市・長良陸閘の改修決定!
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ