故  鈴木一平議員に捧ぐ – 公明党 衆議院議員 いとう渉(伊藤渉 比例東海ブロック 公明党愛知県本部代表)

故  鈴木一平議員に捧ぐ

ブログ

/ カテゴリー:ブログ / 作成者:いとう渉(伊藤渉)

故  鈴木一平議員に捧ぐこんばんは。今週末は、三重県大紀町、大台町(旧宮川村)を訪問。現場の視察や「語りあう会」を行わせて頂きました。

この旧宮川村は、10年前の9/29、台風20号により甚大な被害を受けました。最終的に被災者は死者6名、行方不明者1名(現在は死亡断定)、重傷者2名の計9名。土木被害101箇所をはじめ被害総額は約220億円。

この災害において、地域の見回りを終え、自宅の裏山の確認に向かった際に、土砂崩れに巻き込まれて亡くなられたのが「鈴木一平議員」でした。最後の最後まで地域の安全を確かめ、多くの方々に危険箇所の回避を伝え続けた姿は、今も地域の方々の記憶に鮮明に刻まれています。誇るべき先輩議員をはじめ、亡くなられた皆様の慰霊碑に心より祈りを捧げて参りました。

最後に、台風19号が接近していますので、十分な備えと、早めの避難を心がけて頂きますよう、どうかよろしくお願い申し上げます。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ