まじめに、一生懸命、がんばっている人達のために – 公明党 衆議院議員 いとう渉(伊藤渉 比例東海ブロック 公明党愛知県本部代表)

まじめに、一生懸命、がんばっている人達のために

ブログ

/ カテゴリー:ブログ / 作成者:いとう渉(伊藤渉)

こんばんは「いとう渉」です。今朝は、いつもの交差点での街頭活動からスタート。
いま、夜の7時ジャスト。ブログをしたためて、8時からの会に出かけます。

それにしても、朝夕は肌寒くなってきました。今年も残すところ後2ヶ月。みなさん、風邪に気をつけて下さいね。

さて、今朝は街頭中に一人の女性とお会いしました。ずいぶん以前に、名古屋市内の会でお会いした方。少し街頭を中断してお話してみると、筆舌に尽くしがたいご苦労の末、いまやっと普通の生活を取り戻しつつあるとのことでした。

「がんばってください!」と、お別れした後も、大きく手を振ってくださる姿が印象的でした。

世の中の不景気は、いまだ厳しく、庶民の生活は苦しみの中にあります。今日、お会いした方も、ご自身も大変な中にもかかわらず、わたしにエールを送ってくださる姿に、なんとも言えない想いを抱いた次第です。

“まじめに、一生懸命、がんばっている人”

この人達を守り、この人達とともに、新しい日本の夜明けを創るのが政治家の勤めではないのか!と。

国会では、2010年度補正予算案が審議入り。名もない庶民が「未来の光」を見出せるような、真剣な議論が展開されることを祈ります。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ