民意を帯した補正予算を! – 公明党 衆議院議員 いとう渉(伊藤渉 比例東海ブロック 公明党愛知県本部代表)

民意を帯した補正予算を!

ブログ

/ カテゴリー:ブログ / 作成者:いとう渉(伊藤渉)

こんにちは「いとう渉」です。今朝は東京へ向かいます。

名古屋駅から周辺の景色をパチリ。クレーンらしきものは、いっさい目に入りません。これは、建設関連の仕事が停滞している一つの証拠。景気の良い時は、建設現場や大きなクレーンが、特に都心では目につくものなんです。

さて、新幹線。こちらはかなり混雑している様子です。10時台の列車ですが、ほぼ満席ですね。

新幹線の輸送動向は、GDPとの相関が高いと言われてきました。そういう意味では、明るい兆しもゼロではないと思います。

ただ、依然として「円高」「デフレ」が続いており、国内景気は非常に厳しい状況が続いています。

そこに手を打つための補正予算。金額と中身が、明確なメッセージを持たねばなりません。八方美人的な対応は、何の成果も生まないでしょう。

一にも、二にも、景気回復!中小・小規模企業は我慢の限界に達しています。政治がしっかりせえ!できぬなら、政権を明け渡すべきだ。と怒りさえ覚える毎日です。

今日もがんばります(^-^)/

今朝は東京へ向かいます

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ