国会議員とは・・・ – 公明党 幹事長代理 衆議院議員 いとう渉(伊藤渉 比例東海ブロック 公明党愛知県本部代表)

国会議員とは・・・

ブログ

/ カテゴリー:ブログ / 作成者:いとう渉(伊藤渉)

 広辞苑によると「国民により選挙され、国会を構成する議員。衆議院議員・参議院議員の総称」とありました。議会制民主主義において皆様の代表として国会の場で活動させていただいているのが我々なのです。あくまでも議員と言う立場を皆様から“お預かりしている”というのが私の感覚です。

 行財政改革等々、国の改革期に何よりも大切なのは国民の皆様との『信頼関係』だと思います。そのような時に、国会では信憑性が不確かな“メール”に基づく与野党の論戦?が繰り広げられてきたわけです。そのこと自体に政治に対する不信感を抱かれた方も少なくないのではないでしょうか? もっと大事なことがたくさんあると・・・。

それも今日で決着かと思いきや、民主:永田議員の記者会見では、「十分な調査をすることなく、私人である武部勤幹事長の二男の名前をあげて追及したことは大変、申し訳なく思っている」とのコメントの一方で、いまだ例のメールが本物であるかのごとき発言がなされました。

メールが本物であれば謝罪の必要はないし、謝罪すると言うことはメールが偽物であるということではないのでしょうか?
こうなると、責任の所在を明らかにするために、さらなる真相の究明が必要になるのは当然の事ではないでしょうか。

「闇が深ければ深いほど、暁は近い」とも言われます。様々な問題を乗り越え、政治そして政治家に対する信頼を回復し、新たなこの国のカタチを創るため、公明党の一員として尽力してまいります。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ