被災地を訪問〜福島県飯館村など〜 – 公明党 衆議院議員 いとう渉(伊藤渉 比例東海ブロック 公明党愛知県本部代表)

被災地を訪問〜福島県飯館村など〜

ブログ

/ カテゴリー:ブログ / 作成者:いとう渉(伊藤渉)

被災地を訪問〜福島県飯館村など〜こんばんは「いとう渉」です。
3/11夕刻より、丸6年目を迎えた東日本大震災の被災地、福島県飯館村などを訪問。本日3/12午後は、福島市内にて福島県復興加速化会議に出席しました。

いまだ約8万人もの方々が避難生活を続ける福島県。生活の再建を実現するためには、医療や介護サービスの提供、学校の再開、働く場所の確保などなど、課題はまだまだ沢山あります。

私たち公明党は、山口代表を中心に、人間の復興、心の復興をかかげ、現場に足を運び、庶民の声を聞き、共に復興を成し遂げるまで、取り組みを継続する覚悟です。それは息の長い取り組みになると思います。簡単に解決出来ることなど何一つないかもしれません。それでも、1ミリでも前進するため、努力を惜しみません。

私も1年ぶりの訪問でしたが、粘り強く、公明党の一員として、復興のために力を尽くして参ります。

(写真は、キャンドルナイトの様子と、福島の伝統的工芸品「土湯伝統こけし」の壁掛けです。かわいいでしょ^_^)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ