実感できる景気回復には一層の努力が不可欠 – 公明党 幹事長代理 衆議院議員 いとう渉(伊藤渉 比例東海ブロック 公明党愛知県本部代表)

実感できる景気回復には一層の努力が不可欠

ブログ

/ カテゴリー:ブログ / 作成者:いとう渉(伊藤渉)

こんにちは!今日も本当に暑いですね~_~;

写真は、伊藤事務所の入口。事務所では、いただいた名簿を片っ端から総動員で電話にて支援の依頼をしています。

さて、支援のお願いをしながら色々なお話を伺っていますと、やはり景況感は様々。実感のある景気回復には一層の努力が不可欠です。

最近発表された数字だけですが、

5月新設住宅着工戸数→前年同月比+14.5%
5月全国コアCPIは前年比0.0%、6月東京都は+0.2%
5月鉱工業生産は前月比+0.2%
景気動向指数5月のCI(速報値・平成22 年=100) 先行指数:110.5、一致指数:105.9、遅行指数:108.9

このほか日銀短観の業況判断指数(DI)も、大企業の製造業12ポイント、非製造業6ポイントの上昇、中小企業の製造業で6ポイント、非製造業で4ポイント改善しました。
また、日本生命保険の夏のボーナスに関する調査によると、「平均支給額は約55万9000円で昨年の夏から約6万4000円増加」したそうです。

景気改善の流れを、さらに確実なものにするため、どうか比例区は「魚住ゆういちろう」「新妻ひでき」へ、大切な一票を投じて下さい!!!

伊藤事務所の入口いただいた名簿を片っ端から総動員で電話にて支援の依頼

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ