実態解明を徹底的に – 伊藤わたる衆議院議員

実態解明を徹底的に

ブログ, 公明党ニュース

/ カテゴリー:ブログ / 作成者:伊藤わたる

ビッグモーター不正巡り協議 
党国交部会

中古車販売大手ビッグモーターによる自動車保険の保険金不正請求問題を巡り、公明党国土交通部会(部会長=伊藤渉衆院議員)は26日、衆院第1議員会館で、国交省側と協議した。

国交省側は、同社幹部に対して聴取した上で、道路運送車両法に違反する疑いがあれば、事業場への立ち入り検査を含めて適切に対応するなどと説明した。

出席議員からは、不正の実態解明に向けた徹底的な調査の実施と、再発防止に向けた検討の重要性を強調。また、「適正な自動車整備が適正な価格で実施されているかは極めて重要だ」と指摘し、適切な整備を行う事業者が正しく評価される仕組みの検討なども求めた。

24年度予算の概算要求で重点要望も

席上、党部会は国交省側に対して、2024年度予算の概算要求に向けた重点要望の申し入れも行った。物価高対策では、建設資材価格の高騰に対し、公共工事の発注に際する適切な価格転嫁を要望。防災分野では、計画的な対策の実施に向けた十分な予算確保や、流域治水の取り組みの加速化などを求めた。

実態解明を徹底的に/ビッグモーター不正巡り協議/党国交部会

公明党ニュース

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ