財務副大臣としての日々 – 菅内閣財務副大臣 衆議院議員 いとう渉(伊藤渉 比例東海ブロック 公明党愛知県本部代表)

財務副大臣としての日々

ブログ

/ カテゴリー:ブログ / 作成者:いとう渉(伊藤渉)

おはようございます☔今日は雨。緑が喜びますね🍀

さて今朝は、財務副大臣としての業務の一旦をご紹介します。

現在のメイン業務は来年度(令和4年度)に向けての準備として、財政制度審議会が動いています。

支出の最も大きい医療・介護等の社会保障分野の今後は?

経済成長の主軸の一つとなるグリーン投資をどうするのか?

防災・減災など安全安心のための投資の未来予測は?

もちろん借金の返済も着実に進めなければなりません。

限られた収入の中で、どうやりくりするのか、様々な視点から有識者との議論を重ねています。

他には、コロナ対策本部における財政面の検討、

農産物の輸出戦略などなど、

財政は全てに関わることから、様々な会議体に、麻生大臣と2人の副大臣、2人の政務官とともに取り組んでいます。

もちろんG20財務大臣会合などの国際会議もオンラインで行われます。

一議員として現場の声を伺い、政府の一員として様々な議論に参加する。

一つ一つの仕事に、引き続き、全力で取り組んで参ります‼️

財務副大臣としての日々
財務副大臣としての日々
財務副大臣としての日々
財務副大臣としての日々
財務副大臣としての日々

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ