岐阜県本巣市にて支部会 – 公明党 衆議院議員 いとう渉(伊藤渉 比例東海ブロック 公明党愛知県本部代表)

岐阜県本巣市にて支部会

ブログ

/ カテゴリー:ブログ / 作成者:いとう渉(伊藤渉)

岐阜県本巣市にて支部会こんばんは「いとう渉」です。

1/28(土)、今夜は岐阜県本巣市にて党支部会に出席。揖斐川町議選に初挑戦する「平井とよじ」さんも駆けつけてくれました。

今夜は、H27年の人口動態統計のお話などさせて頂きました。これによると、全体として人口がマイナス284,767人になっている中で、東京都はプラス1,521人、愛知県はプラス1,555人、滋賀県がプラス115人、沖縄県がプラス5,615人となっています。

それぞれ自然増となっている都道府県の合計特殊出生率は、東京都1.24、愛知県1.57人、滋賀県1.61人、沖縄県1.96人となっています。ちなみに東京都は合計特殊出生率は全国最低値、沖縄県は全国最高値となっています。

こうした数字から分かることは?など、ご意見を求めながら懇談的にお話しさせて頂きました。党員さんの現場の知恵もお借りしながら、政策立案につなげていきます。

寒い中、遅くまで本当にありがとうございました!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ