財務金融委員会にて質問 – 公明党 衆議院議員 いとう渉(伊藤渉 比例東海ブロック 公明党愛知県本部代表)

財務金融委員会にて質問

ブログ

/ カテゴリー:ブログ / 作成者:いとう渉(伊藤渉)

財務金融委員会にて質問こんにちは「いとう渉」です。
諸会合に加えて、税制改正に向けての各種団体からのヒアリング、国会質問の準備など、いよいよ今国会も多忙を極めてきました。

それでも、慌てず、一つ一つ、丁寧に、取り組んでいけるよう努力します。

さて、昨日の財務金融委員会では、消費税率を10%へ引き上げる時期を2019.10(H31.10)まで延期するための法案の質問に立ちました。

質問のポイントは2つ。
一つは、消費税税率10%引き上げ時に導入が決まっている軽減税率導入に向けての準備を着実に進めること。
もう一つは、消費税率を上げられるような経済環境を作り出すために総力をあげることです。

具体的には、金融機関の資金供給状況と日本の大切な資源とも言える科学技術関連予算の充実について、麻生大臣と議論しました。

「成長と分配の好循環」を生み出し、安定した経済、安心の社会保障、その先に将来の明るい見通しが立てられるよう、日々全力で取り組んで参ります!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ