一人の青年の夢を応援 – 公明党 衆議院議員 いとう渉(伊藤渉 比例東海ブロック 公明党愛知県本部代表)

一人の青年の夢を応援

ブログ, 実績

/ カテゴリー:ブログ / 作成者:いとう渉(伊藤渉)

おはようございます!いよいよ公示です。
大変にお世話になりますが、どうか3議席奪還に向け、比例区「公明党」に対しまして、大応援をよろしくお願いいたします!!

ある日の公明党の会合で一通のお手紙をいただきました。
そこには、ご子息の夢を応援する「母の真心」が綴られておりました。

そのご子息は、子どもの頃からパイロットになることを夢見て努力を重ね、高校在学中にパイロット免許を取得できる学校に進学。しかし航空身体検査というものがあり、生来の身体的理由から、その基準を満たすことが出来ず日本国内では受験資格が無いことが分かりました。

普通ならそこで断念してもおかしくないのですが、彼は諦めません。「いつか基準が変わるかもしれない」そう信じて努力を続けてきました。

受験資格の限度年齢に近づく本年、私がお手紙を託されたのです。非常に困難な課題とは思いつつ、直ちに調査を開始。調べていくと、アメリカではすでに基準が改正されており、それに合わせて日本の航空業界も基準変更の検討を進めていることが判明。本年9月末、国土交通省より「基準の見直しを進めていく」旨の書面を入手。ご子息が日本国内で受験できる可能性が極めて高くなることが分かりました。今、彼は満を持して受験に立ち向かおうとしておられるようです。

世の中には自分の力ではどうしようもないと思える壁があります。しかし、彼の情熱が、諦めない勇気が、不可能を可能にしたのだと思います。そのお手伝いができたことに感謝し、これからも庶民の味方としてお役に立てる本物の実力を磨いていく決意です。

◯ 以下、お母様から頂いたメールの抜粋です。個人情報等が特定できないよう、一部修正・加工等しておりますことをご容赦下さい。

息子の航空身体検査の件で、大変お世話になっております。その後、◯◯手術を受ける病院も決まり、夢に向かっての準備も進んでおります。息子は来月に帰国し、手術を受ける予定です。本当にありがとうございます。公明党を応援しております。頑張って下さい。

(2014年12月2日)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ