日本人初の国際宇宙ステーション船長ー若田宇宙飛行士 – 伊藤わたる衆議院議員

日本人初の国際宇宙ステーション船長ー若田宇宙飛行士

ブログ

/ カテゴリー:ブログ / 作成者:伊藤わたる

おはようございます。

昨日は、日本・宇宙議連の会合にて約5年ぶりに若田宇宙飛行士と対面。

188日間もの長期にわたり宇宙に滞在し、今年の5/14に帰還、2ヶ月のリハビリを経て、昨日、帰還後はじめて国会に報告に来て下さいました。

「きぼう」や「こうのとり」の開発・安定運用等をとおして、日本は宇宙先進国としての地位を確立しました。超高精度カメラ等々、日本の技術の力で不可能が可能へと変化しています。来年度予算編成に向けて、しっかり応援していきたいと思います。

宇宙から観れば、私達は「宇宙船・地球号」という一つの船に乗り合わせた運命共同体。その力を結集し、人類に貢献すべく、自分自身の足下の課題に着実に取り組んでいきます。

それにしても、若田さんは本当に爽やかな方です(^^)

日本人初の国際宇宙ステーション船長ー若田宇宙飛行士

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ