EU議員団との懇親会 – 伊藤わたる衆議院議員

EU議員団との懇親会

ブログ

/ カテゴリー:ブログ / 作成者:伊藤わたる

おはようございます!今朝も寒いですね(^_^;)

本日、H24年度補正予算が衆議院を通過する予定です。被災地の復興支援や防災・減災のための施策推進のため、最後まで慎重に予算成立に向け取り組みます。

昨夜はEU議員団との懇親会。私が新幹線の免許を持っているという話から、話題は鉄道へ。EUも高速鉄道が発達してますからね。

また、欧州内の往来にはパスポートがいらないことや、EU議会をはじめ、その事務局機能を動かすための財源のことなども伺いました。付加価値税や砂糖への課税の一部等がEUの財源になっているとのこと。この仕組みを考えた方々は本当にすごいと思います。

では、今日も頑張ってきます(^O^)/

EU議員団との懇親会

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ