新成人おめでとう!! – 伊藤わたる衆議院議員

新成人おめでとう!!

ブログ

/ カテゴリー:ブログ / 作成者:伊藤わたる

こんにちは「いとう渉」です。正月も終わり、いよいよ本年も本格的にスタートしましたね。
今日は成人式。新成人の皆さん、そしてご家族の皆様、本当におめでとうございます。

私にも子供が3人おります。長女は15歳。あっという間に成人かな、なんてときどき思います。若い人たちが活躍できる舞台を、もっともっと広げていきます。

さて、新成人は全国で124万人。男性が63万人、女性が61万人。約40年前(1968年約246万人)からほぼ半数になったそうです。ますます大切な我国の人材ですよね。

新成人の皆さんに是非提案です。皆さんを育ててくれたご両親をはじめとするご家族や身の回りの皆さんに、今日は是非「ありがとう」と感謝の想いを伝えてみてはいかがでしょうか。

成人は人生の節目です。年齢を重ねれば重ねるほど、その時々の自分の振る舞いが、輝きを放つと思います。

「トイレの神様」なんて、とても素敵な詩もはやっていますしね。

では、今日もがんばってきます!明日の日本を、より良い方向に導く力を、さらにさらに身につけるために!!

新成人おめでとう!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ