ギリギリの決着 – 伊藤わたる衆議院議員

ギリギリの決着

ブログ

/ カテゴリー:ブログ / 作成者:伊藤わたる

1/30(水)夕刻、国会は正常化し、「つなぎ法案」は取り下げられた。ギリギリの与野党協議が、両院議長のあっせんで実を結んだ。あっせんの概要は以下のとおり。

1.予算及び歳入法案を徹底して審議し、年度内に結論を得る。
2.国会審議で各党合意が得られた税法について、立法府において修正する。

予算等を年度内に確定するという、極めて常識的な結論であり、立法府の良識が保たれたと思う。
大切なことはこれからの審議で、国民の理解を得られるよう、最善の努力をすること。私もその一人として全力を尽くすのみ。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ