奥三河キャラバン – 公明党 衆議院議員 いとう渉(伊藤渉 比例東海ブロック 公明党愛知県本部代表)

奥三河キャラバン

ブログ

/ カテゴリー:ブログ / 作成者:いとう渉(伊藤渉)

こんにちは。8/31~9/1は愛知県の新城市・設楽町 ・豊根村・東栄町・豊田市の稲武地域に伺い、愛知県本部の地方創生本部長である新妻ひでき参院議員・安江のぶおさんらとともに、地域の皆様と懇談の機会を頂きました。

中山間地域には様々な課題がありますが、いずれの地域も森林面積が9割近いことを考えると、林業の再生は不可欠です。雇用創出にもつながりますし、山の整備も進みますから、鳥獣被害も減少するのではないかと考えられます。また、医療や介護のサービスを受けられることや、子育て環境を整えること、移動手段を確保することも重要です。

これらの課題解決に挑むことは、日本の将来を考えたとき、とても大切なことだと思います。中山間地域のお陰で、私たちは豊富な水や綺麗な空気が得られています。自然と共生する地域を守っていかねば、この恵みを失うかもしれないのです。

毎年この時期に行なっている奥三河キャラバン。継続して取り組み、一歩ずつ前進していきます!

奥三河キャラバン(新妻ひでき参院議員・安江のぶおさんらとともに、地域の皆様と懇談)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ