渋谷労働基準監督署・ハローワーク渋谷・マザーズハローワーク東京を視察 – 伊藤わたる衆議院議員

渋谷労働基準監督署・ハローワーク渋谷・マザーズハローワーク東京を視察

ブログ

/ カテゴリー:ブログ / 作成者:伊藤わたる

9月19日、労働行政の第一線機関である「渋谷労働基準監督署」、「ハローワーク渋谷」、「マザーズハローワーク東京」を視察しました。

国民のみなさん一人一人に生きがいをもって仕事をしていただけるよう、全国の職員と一丸となって労働行政の推進に邁進してまいります。

(参考)
□ 渋谷労働基準監督署
労働基準監督署は、労働者が適正な労働条件の下で安心して安全に働くことができるよう事業場に対して監督指導等を行う機関です。

□ ハローワーク渋谷
公共職業安定所(ハローワーク)は、雇用におけるセーフティネットとして職業紹介、雇用保険、雇用対策の3つの業務を一体的に行う機関です。

□ マザーズハローワーク東京
マザーズハローワークは、子育てをしながら就職を希望している方々に対して、お子様連れでも来所しやすい環境を整備し、個々の希望やニーズに合ったきめ細かい就職支援を行う機関です。

【写真】右隣から東京労働局 福島 職業安定部長、厚生労働省職業安定局 宮野 総務課長

渋谷労働基準監督署・ハローワーク渋谷・マザーズハローワーク東京を視察
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ