夏・真っ盛り!! – 公明党 衆議院議員 いとう渉(伊藤渉 比例東海ブロック 公明党愛知県本部代表)

夏・真っ盛り!!

ブログ

/ カテゴリー:ブログ / 作成者:いとう渉(伊藤渉)

こんにちは。臨時国会を終え、名古屋に戻って参りました。
それにしても暑いですねぇ・・・。

短期国会ではありましたが、H20年度予算で公明党として重点的に配分すべき事柄を整理し、各関係大臣に申し入れました。

主なものは、
1.伊吹文部科学大臣:教員の増強、食育としての「毎日果物200g運動」、「野菜350g運動」の推進
2.菅総務大臣:地上デジタル放送への移行に伴う「新たな受信障害」により、高層建築物所有者や地域住民への新たな負担が生じないよう必要な措置を講じること
3.冬柴国交大臣:燃料高騰による消費者負担軽減施策の推進、等々。
いずれも現場で耳にした様々な声を、政府へ確実に要望してまいりました。

家に帰れば6年生の長女、3年生の長男、1歳の次男が、夏休みということもあって勢揃いしており、とても賑やか(笑)。家を守るお母さんも大変だなぁ~としみじみ感じました。未来を担う子供達とも、時間をみつけて遊ばないといけませんね。遊びの中で伝えられることも沢山ありますから。全てに手抜きなくがんばって参ります。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ