初のTV入り国会質疑~教育再生特別委員会~ – 公明党 衆議院議員 いとう渉(伊藤渉 比例東海ブロック 公明党愛知県本部代表)

初のTV入り国会質疑~教育再生特別委員会~

ブログ

/ カテゴリー:ブログ / 作成者:いとう渉(伊藤渉)

こんばんは。
いま、名古屋へ向かう新幹線の中です。

本日も朝から終日6時間の審議が行われた、教育再生特別委員会に出席しつつ、参院選の戦いを全力で進めています。

連日、精力的かつ真摯に議論が重ねられている、今国会設置の「教育再生に関する特別委員会」ですが、先ほど17:30までの委員会質疑を合計すると、45時間20分の質疑時間になりました。

これには、国会での質疑時間に加えて、地方公聴会として、全国の各地(山形・福岡・富山・愛媛)へ委員会の委員が赴き、地方の関係者の皆様からご意見を頂戴した貴重な時間も含まれています。

そして、明日の11時40分から12時までの20分間は、この委員会の締め括り総括質疑として、公明党から、若輩ながら、私が質疑に立ちます。この模様は、NHK総合とNHK-BS2で生放送されます。

尚、NHK総合は11:40~11:54(ニュースのため最後6分は見ることができません。)そして、NHK-BS2は11:40~12:00質疑終了まで放送となります。

応援を頂く皆様に恥ずかしくないよう、しっかり頑張って参ります!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ