初の訪中~王毅中国大使による壮行昼食会に出席 – 公明党 幹事長代理 衆議院議員 いとう渉(伊藤渉 比例東海ブロック 公明党愛知県本部代表)

初の訪中~王毅中国大使による壮行昼食会に出席

ブログ

/ カテゴリー:ブログ / 作成者:いとう渉(伊藤渉)

 こんにちは。6/30(金)午後、名古屋に向かう新幹線の車中です。
 明日から衆議院を代表して中国に行ってきます。大連・北京を訪問し、全人代委員の方々との会議などに出席してきます。日中関係がギクシャクするなか、公明党を代表しての参加であり、緊張しますがしっかり取り組んで参ります。

《王毅中国大使と会食》
 訪中にあたり、王毅大使が壮行昼食会を催してくださり、自民党の佐田玄一郎委員長をはじめ5名で大使公邸にお伺いしました。
 話題は、中国の教育事情や日本における中国人労働者の待遇など多岐にわたりましたが、やはり中心的な話しは現在の日中関係についてでした。現況は双方にとって何ら益するところが無いという一点で見解は一致。一日も早い関係修復に向け、引き続き努力を惜しまない旨を確認しました。

《明朝出発》
 名古屋での会議を終え、再び東京にもどり、明朝大連に向けて出発します。
 日中友好の“金の橋”を、さらに太く、強固なものとすべく、元気一杯働いて参ります!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ