勇気と感動をありがとう!〜パラリンピック閉幕〜 – 伊藤わたる衆議院議員

勇気と感動をありがとう!〜パラリンピック閉幕〜

ブログ

/ カテゴリー:ブログ / 作成者:伊藤わたる

おはようございます☀️昨日、パラリンピックが閉幕しましたね。

金メダルの道下美里選手のコメント「希望を持てないこともあったけど、自分の思いを素直に周りに伝えていったら、仲間が見つかって、一緒にいろんなことを乗り越えていけた。自信がなかった私にもできたんだから、いろんな人にも出来ると思う」

Challenged(チャレンジド)、挑戦という使命や課題、挑戦するチャンスや資格を与えたれた人という意味で、「障がいを持つ人」を表す言葉としても用いられています。

私はこの言葉が好きで、パラリンピックはまさにChallenged(チャレンジド)の真骨頂を観せていただきました。

“誰も置き去りにしない”社会の実現

一つ一つ簡単なことではありませんが、パラリンピックの選手たちが教えてくれた「あきらめない心」を大切に今日も頑張ります‼️

勇気と感動をありがとう!〜パラリンピック閉幕〜
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ