若者への発信力磨こう – 菅内閣財務副大臣 衆議院議員 いとう渉(伊藤渉 比例東海ブロック 公明党愛知県本部代表)

若者への発信力磨こう

ブログ, 公明党ニュース

/ カテゴリー:ブログ / 作成者:いとう渉(伊藤渉)

新人議員IT研修会を開催/党愛知県本部

公明党愛知県本部(代表=伊藤渉衆院議員)は2月22日、名古屋市内で新人議員IT研修会を開催した。これには、昨年の統一地方選とそれ以降の選挙で初当選した議員が出席した。

木藤俊郎県幹事長(県議)は「若い人が情報を得るためによく利用しているのはツイッターなどのSNS(会員制交流サイト)だ。若い人に、公明党の存在感をPRしていくため、SNSなどで実績や政策を発信をしていこう」と呼び掛けた。

この後、党本部のIT宣伝統括部職員を講師に、ホームページとツイッターアカウントの作成方法を学習。講師はSNSでの情報発信のコツとして、写真を多用して一目で見て分かる内容にすることや、文章をできる限り短くすることなどを挙げた。

参加者は「今後しっかりSNSを利用し、最新の情報を紹介していく」(石原資泰江南市議)、「ホームページの充実に力を入れていきます」(小林宣子春日井市議)などと語っていた。

公明党ニュース

若者への発信力磨こう/新人議員IT研修会を開催/党愛知県本部
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ