骨太の方針策定へ – 公明党 衆議院議員 いとう渉(伊藤渉 比例東海ブロック 公明党愛知県本部代表)

骨太の方針策定へ

ブログ

/ カテゴリー:ブログ / 作成者:いとう渉(伊藤渉)

おはようございます「公明党@いとう渉」です。国会では与野党の協議が調わないため、止むを得ず、与党の判断で国会審議を進めております。働き方改革など、重要法案の審議をこれ以上遅らせることは出来ないからです。もちろん、政府の不祥事についての真相究明も、並行して進めていくことは言うまでもありません。

さてタイトルの「骨太の方針」。これは来年度H31年度に向けて、予算編成などの大きな方向性を計画するものです。団塊の世代の皆さんが75歳に到達し始める2022年以降の社会保障制度のあり方など、まさに「骨太な方針」を議論していきます。

各地の党支部会などでもお話させて頂いているとおり、その大きなポイントの1つが健康寿命の延伸です。個人にとっても、社会にとっても、健康寿命の延伸は喜ばしいこと。そのための取り組みを進めます。

また、人口が減少する中、一人一人の能力を最大限に発揮していくための人づくり革命。時代を先取りしていく未来投資戦略。重要な政策課題が満載。全力で取り組んで参ります。

写真は、先日の地方選挙中の1枚。支えて下さる多くの同志への感謝の思いを力に変えて、今日も頑張ります^_^

先日の地方選挙中の1枚

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ