継続は力なり – 公明党 衆議院議員 いとう渉(伊藤渉 比例東海ブロック 公明党愛知県本部代表)

継続は力なり

ブログ

/ カテゴリー:ブログ / 作成者:いとう渉(伊藤渉)

1年前に投稿した里見隆治さんとのツーショットおはようございます「いとう渉」です。先週から秋の臨時国会が始まり、一段と忙しくなってまりました。せっかくの秋なのに、すっきりしないお天気が続いていますので、どうぞ体調管理には十分お気をつけ下さい。

さて今国会では予算委員会委員にもなりましたので、早速H28年度補正予算の審議で国会に張り付いています。災害対応や景気下支え、さらに未来への投資つまり成長戦略を促す様々な予算が盛り込まれたこの予算を1日も早く成立できるよう最善を尽くします。

また週末はもちろん地元中部に戻り諸会合への出席や合間をぬっての街頭演説、また秋ですから地域のお祭りなどにもご挨拶に伺っています。

こうした日常活動は何と言っても「継続」が肝です。街頭など、最初のうちは見向きもされませんが、それでもやり続けていると声をかけて下さる方やクラクションで応援して下さる方々が現れ元気を頂きます。

「継続は力なり」ー 大好きな言葉の一つです。今日も進むべき道をしっかり見据えながら、一歩でも、1ミリでも、努力を重ねていきます。

追伸)写真は街頭の様子と1年前に投稿した里見さんとのツーショット。里見さんも全力で頑張っておられます。応援して下さった皆さんへの感謝を胸に、力を合わせて頑張って参ります!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ