8月の台風被害およびイタリア中部地震への緊急募金活動 – 公明党 衆議院議員 いとう渉(伊藤渉 比例東海ブロック 公明党愛知県本部代表)

8月の台風被害およびイタリア中部地震への緊急募金活動

ブログ

/ カテゴリー:ブログ / 作成者:いとう渉(伊藤渉)

8月の台風被害およびイタリア中部地震への緊急募金活動こんばんは「いとう渉」です。今日は夕刻のひととき、名古屋駅前にて、8月の台風被害およびイタリア中部地震で被災をされた皆様へ「愛知の地より真心のエールよ届け!」との思いで、愛知県民の会の皆様の緊急募金活動をサポートさせて頂きました。

この緊急募金活動には、魚住・新妻・里見参院議員をはじめ県会・市会の皆さんも多勢参加して下さいました。

イタリア中部地震では、8/31時点で死者293名、避難者4,000名以上。

国内では、7・9・10・11号の度重なる台風襲来により、9/2時点で死者14名、行方不明者4名をはじめ甚大な被害が発生。犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申し上げますと共に、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

台風の被災現場には、担当地域の議員が駆けつけると共に、私たち愛知県在住議員は緊急募金活動を実施して真心のエールを届けて行く。

全国が力を合わせて、災害を乗り越えていかねばなりません。東日本大震災、熊本地震からの復旧・復興も、もちろん引き続き重要です。

度重なる自然災害に負けることなく「命を守る」ための様々な取り組みを前進させて参ります!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ