空の道 – 公明党 衆議院議員 いとう渉(伊藤渉 比例東海ブロック 公明党愛知県本部代表)

空の道

ブログ

/ カテゴリー:ブログ / 作成者:いとう渉(伊藤渉)

地元愛知県はアジアNO.1航空宇宙産業クラスター形成特区として、航空宇宙産業の振興に取り組んでいますこんにちは。今朝も街頭からスタート。大阪都構想の住民投票が決着しました。今後の影響を注視していきます。

さて、地元愛知県はアジアNO.1航空宇宙産業クラスター形成特区として、航空宇宙産業の振興に取り組んでいます。

航空機は、空港からの離陸、上昇、巡航そして空港への進入着陸において、定められた経路に従って飛行しています。この「空の道」は、全国に設置された無線施設からの電波や衛星からの信号を用いて作られており、そのために安全運航が可能となっています。その「空の道」の安全性を、日夜確認している飛行検査センターがセントレアに落成しました。

訪日外国人観光客は急増しており、昨年は1,300万人を突破。ますます航空需要は高まり、より多くの「空の道」を確保するため、より高度な航空交通管制が必要になってきます。

安全・安心のために陰の戦いに徹するプロフェッショナルの皆様に感謝し、今週も元気いっぱい頑張ってまいります!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ