住民生活重視~公明党の視点~ – 公明党 衆議院議員 いとう渉(伊藤渉 比例東海ブロック 公明党愛知県本部代表)

住民生活重視~公明党の視点~

ブログ

/ カテゴリー:ブログ / 作成者:いとう渉(伊藤渉)

いつもの朝街頭からスタートおはようございます!今朝は、いつもの朝街頭からスタートします。

「住民生活」を重視する、「地域の民意」を集約する、その要が各地でお世話になっている地方議員の皆さんです。議会で唯一の公明議員として奮闘している方も沢山みえますが、一人一人が非常に重要な役割を果たしています。

メディアではいろいろな政党が注目を浴びますが、地域では存在感が薄い場合があります。公明党は、地域に根を張る地方議員の皆さんが、日夜、住民の皆様の相談や声を聞いています。だからこそ、政党としての役割を果たすことができるのです。

こうした中で、例えば、ベビーカーを折りたたまずに利用できることを示す「ベビーカーマーク」や、聴覚障がい者であることを示す「耳マーク」、盲導犬などと同伴で入れることを示す「ほじょ犬マーク」など、小さな声をカタチにした数多くの実績を積み上げてきたのです。

今日も、公明議員は地域に分け入り、一人でも多くの方のお役に立てるよう、少しでも住民生活が向上できるよう、行動を続けてまいります。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ