「国会での仕事」~決算行政監視委員会にて質問~ – 公明党 衆議院議員 いとう渉(伊藤渉 比例東海ブロック 公明党愛知県本部代表)

「国会での仕事」~決算行政監視委員会にて質問~

ブログ

/ カテゴリー:ブログ / 作成者:いとう渉(伊藤渉)

おはようございます。

昨日は決算行政監視委員会にて質問。その模様はNHKで放映されました。
応援や感想のメールなど頂き、本当にありがとうございました。
映像はこちらでご覧頂けます。→ http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php?ex=VL&deli_id=44026&media_type=hb
発言者一覧から「伊藤渉」をクリックして下さい。

さて内容は概ね以下の4点にわたって20分間の質疑をいたしました。
1.中小・小規模企業対策について
2.建設産業の人手不足対策について
3.成長戦略としての科学技術イノベーションの推進について
4.海洋国家・日本における海事および港湾産業の重要性について

これらの質問事項は、昨年の予算委員会以降、一貫して取り組んできた内容で、各種委員会や党内会議等において、課題解決に力を入れてきたものばかりです。

国会での仕事は、最終的に予算や制度、法律として結実していきます。粘り強く、その実現に向け取り組まなければなりません。そうした不断の努力によって、少しずつ現状が改善したり変化したりするというのが私の実感です。もちろん一気に解決する事、残念ながら形に出来ない事もあります。

大切なことは、現場での様々な出会いを一つ一つの「点」とすれば、その「点」が「線」となり「面」となって具体的なアイデアに昇華して行くまで、自分の中で育てて行く地道な作業だと考えています。

同志の真心から与えて頂いた大切な議席を、預かるに足る一人になるために、渾身の力で今日も努力を続けていきます。

「国会での仕事」~決算行政監視委員会にて質問~

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ