安全・安心のために。今日も不断の努力を。 – 公明党 幹事長代理 衆議院議員 いとう渉(伊藤渉 比例東海ブロック 公明党愛知県本部代表)

安全・安心のために。今日も不断の努力を。

ブログ

/ カテゴリー:ブログ / 作成者:いとう渉(伊藤渉)

おはようございます。今朝の東京は雨。
地域によっては、台風接近への備えをよろしくお願いしたいと思います。

昨日、来年4月からの消費税3%UPが決まりました。景気の冷え込みを抑え、庶民の日々の生活を守るため、「簡易な給付」の実施詳細や5兆円規模の経済対策実施など、引き続き年末に向けて議論を続けます。

さて写真は、昨日夕刻から訪問したJR東海の三島総合研修センター。20年前に新幹線の運転免許を取得した懐かしい場所です(^^)新幹線および在来線の運転士および車掌のシミュレーターなど、充実した施設・設備が整えられ、まさに鉄道技術の総合研修センターです。

「安全・安心」であるために、日々目に見えない様々な努力が不可欠です。鉄道事業で学んだ哲学を胸に、今日も働きます。

JR東海の三島総合研修センター。20年前に新幹線の運転免許を取得した懐かしい場所JR東海の三島総合研修センター。20年前に新幹線の運転免許を取得した懐かしい場所

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ