財政再生団体  夕張市を視察 – 伊藤わたる衆議院議員

財政再生団体  夕張市を視察

ブログ

/ カテゴリー:ブログ / 作成者:伊藤わたる

こんばんは!本日夕刻、北海道から東京に戻りました。昨日の江別市に続き、今日は財政再生団体である夕張市を訪問しました。厳しい制約の中、若き鈴木市長を中心に、日々夕張市の再生に取り組む市職員の皆さんの姿、議会では9名の議員定数の中、女性の公明議員が孤軍奮闘してみえる姿…、本当に頭が下がる思いでした。

旧産炭地域独特の課題もありますが、人口減少・高齢化等々、夕張の抱えている課題は、日本の未来と重なってみえます。夕張の再生を支えながら、日本の課題克服の処方箋を見出していきたいと思います。

明日から3日間は党訪中団の副団長として中国に渡ります。与えられた責務をしっかり果たして参ります!!

財政再生団体  夕張市を視察

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ