皆様から頂いた議席以上の働き – 公明党 幹事長代理 衆議院議員 いとう渉(伊藤渉 比例東海ブロック 公明党愛知県本部代表)

皆様から頂いた議席以上の働き

ブログ

/ カテゴリー:ブログ / 作成者:いとう渉(伊藤渉)

おはようございます!

今朝は街頭でのお礼のご挨拶からスタートしました。
全国で頂いた比例票が757万票。投票率が下がる中、直近の衆議院選挙より大きく得票を伸ばすことができました。本当にありがとうございます!!

今回頂いた声の多くは「政権のブレーキ役を頼む!!」というものでありました。

憲法議論では、「集団的自衛権」がクローズアップされ始めています。これは海外での武力行使の余地を憲法上認めろという、明確な一線を越える考え方です。

「行使を認めるべきか否か」という矮小化した議論にするのは、国民をミスリードする可能性があり、現実的な必要性つまり「集団的自衛権が行使できないことによる具体的な問題は何か?」や国際社会への影響など様々な角度から議論しなければなりません。

これから「消費税の軽減税率」や「実感のある景気回復」への道筋など、重要政策課題が山積みです。皆様から頂いた議席以上の働きで、「応援して良かった!」そう言ってもらえるようがんばります(^^)

皆様から頂いた議席以上の働き

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ