命を守るコンクリート – 公明党 幹事長代理 衆議院議員 いとう渉(伊藤渉 比例東海ブロック 公明党愛知県本部代表)

命を守るコンクリート

ブログ

/ カテゴリー:ブログ / 作成者:いとう渉(伊藤渉)

こんばんは「いとう渉」です。やっと秋の臨時国会がスタート。景気対策そして中長期的な経済戦略のスタートとしての補正予算の成立を、一日も早くと期待する一人です。

デフレ・円高・日中関係の悪化など、国内の景気・経済を取り巻く環境は、依然として厳しい状況が続いています。特に、建設業にたずさわる方々の状況が厳しく、常軌を逸した価格競争が続いていると、愛知のみならず、岐阜・三重・静岡と、どこへ伺っても、悲鳴にも似た窮状を耳にします。

もともと、建設に携わってきた一人として最も危惧することは、品質低下によって、安全性が損なわれる可能性が高くなることです。

公共投資を減らし続けたアメリカでは、かつて、使用中の道路橋が落下するという大惨事を引き起こしてしまいました。同じ轍を踏まないためにも、必要な公共投資は、防災という観点からも極めて重要です。

景気の下支えと相まって、「命を守るコンクリート」があることを、政府・与党は理解し、我が党の追加経済対策を参考に、効果的な予算編成を望みたいと思います。

命を守るコンクリート

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ