東海高校サタデープログラム 於 東海高校 – 菅内閣財務副大臣 衆議院議員 いとう渉(伊藤渉 比例東海ブロック 公明党愛知県本部代表)

東海高校サタデープログラム 於 東海高校

ブログ

/ カテゴリー:ブログ / 作成者:いとう渉(伊藤渉)

いとう渉は、24日(土)12:30~14:00東海高校の「サタデープログラム」に再び(昨年6月に続いて)参加させて頂きました。

このサタデープログラムは、企画・運営を東海高校などの生徒さんたちが行っているもので、「生徒さんたちが招いてみたい人」を学校に講師として招いて、この日一日は、学校中の多くの教室が、それぞれ特別な先生の特別な講義を受けられるクラスになる。という大変興味深いプログラムです。

生徒さんはもとより、親御さんや地域の方たちなど、多くの方がこの「特別講義」に参加される人気の企画です。

運営している生徒さんに伺うと、「毎回、企画運営に携わりたい生徒がたくさんいる」そうで、「サタデープログラムは大変刺激的な経験になり、学生生活でのとてもすばらしい思い出になるんです。準備などとても大変ですが、楽しいです。」と目を輝かせて話してくれました。

今回は、講座番号23「中高校生、市民、国会議員で国政討論会9」にお招き頂き、将来に責任を持つ政治に取り組む公明党の国会議員として、生徒さんたちからの真剣な質問に答えさせて頂きながら、一緒に勉強させて頂きました。東海高校の生徒さんはじめ関係者のみなさま、本当にありがとうございました。是非また参加させてください!

東海高校サタデープログラム 於 東海高校
  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ