それぞれの新たな出発 – 公明党 幹事長代理 衆議院議員 いとう渉(伊藤渉 比例東海ブロック 公明党愛知県本部代表)

それぞれの新たな出発

ブログ

/ カテゴリー:ブログ / 作成者:いとう渉(伊藤渉)

まずは沖縄の知事選の大勝利、本当におめでとうございます。
党員・支持者の皆様、そして多くの関係者の方々の真心のご支援に心より御礼申し上げます。
私も沖縄北方特別委員会に所属する国会議員の一人として、沖縄の皆様の思いをしっかりと受けとめ、沖縄の発展に尽力してまいります。

《後輩の結婚》

さて11月18日(土)は後輩の結婚披露宴に参加させていただきました。
私もたくさんの披露宴に出席させていただき、そしてそれぞれに感慨深い思い出が無数にありますが、今回ほど心に残ったものはありません。
若いお二人のこれまでの来し方が披露宴の場に凝縮しており、本当に幸せそうな二人を、心からお祝いをする友人、知人、親族、そしてご両親・・・。
会場が一体となって二人の新たな出発をお祝いしている、あっという間の2時間半でした。
結婚は新たな出発です。近い将来、新しく加わる家族を含めて、ひとつひとつの家庭に慎ましくとも暖かな温もりがあれば、いじめによる自殺や虐待といった、今の子供たちに降りかかる悲しい出来事を減らすことができるのではないかと思うのです。

《温もり》

大切なことは、政治家一人ひとりに人間としての真心、そして温もりがあるのかどうかだと思います。
現実は厳しい。様々な問題が発生し、その対処に追われることが大半でもあります。
しかし家庭に温もりがあれば、その子供たちが救われるように、国の中心に真心と温もりの灯がともれば、この国の何とも言えない悪循環も好転を始めると確信します。
外交、内政とも日々刻々と移り変わる情勢にしっかりと目を見張りながら、いよいよ全力で諸問題の解決に取り組んでまいります。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ