努力の2文字で – 伊藤わたる衆議院議員

努力の2文字で

ブログ

/ カテゴリー:ブログ / 作成者:伊藤わたる

 法務委員会にて参考人質疑をさせていただきます。

 「サイバー犯罪条約」の締結に伴う国内法整備として、刑法・刑事訴訟法の改正が行われます。もちろん今特別国会での成立はありませんが。

 この法改正にあたって「土木屋」のわたしが「弁護士」の方や「大学の教授」の方々に質問をしてご意見を伺うというものです。この法務委員会はやはり弁護士出身の方が他の委員会よりも多く、その質問の内容や方法も大変勉強になるんです。何といいますか、やっぱりちょっと違うんです。

 付いていくだけで必死ですが、『努力』の2文字でがんばってまいります。では・・・今週もがんばりましょう!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ