継続は力~愛知県本部女性局街頭~ – 公明党 幹事長代理 衆議院議員 いとう渉(伊藤渉 比例東海ブロック 公明党愛知県本部代表)

継続は力~愛知県本部女性局街頭~

ブログ

/ カテゴリー:ブログ / 作成者:いとう渉(伊藤渉)

こんにちは「公明党@いとう渉」です。週末は、諸会合に出席するとともに女性局の皆さんと名古屋駅前にて街頭演説会。

党愛知県本部の女性議員は55人で、県本部所属全議員の4割を超えています。それまで総支部単位で取り組んできた女性街頭に加え、2015年12月から継続して毎月1度、名古屋駅前での街頭演説会を開いています。

毎回の演説会には、必ず国会議員または県会議員が出席。長谷川局長小林祥子・県副代表(名古屋市議)も参加し、女性の視点を生かした実績などを積極的に訴えています。

先週、国会では政治分野における男女共同参画推進法が成立しました。まだまだ男性の多い政治の世界にあって、女性議員の活躍は、政治をより身近で、生活者の視点がよりきめ細かく反映されるようにするためにも重要だと考えています。

また多様性という意味からも、政治に女性が関わることはとても大切だと思います。

応援してくださる沢山の同志の皆様の笑顔を思い浮かべながら、今週も頑張ります!(上京する新幹線の車中にて)

公明党愛知県本部の女性議員

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ