人口減少、少子高齢化の克服へー – 公明党 衆議院議員 いとう渉(伊藤渉 比例東海ブロック 公明党愛知県本部代表)

人口減少、少子高齢化の克服へー

ブログ

/ カテゴリー:ブログ / 作成者:いとう渉(伊藤渉)

人生100年時代構想本部と党経済再生調査会(私はここの事務局長なんです)合同で総理官邸へおはようございます「公明党@いとう渉」です。一昨日、人生100年時代構想本部と党経済再生調査会(私はここの事務局長なんです)合同で総理官邸へ。

「人づくり」への投資として、0~5歳児の幼児教育や私立高校の無償化、「生産性革命」の取り組みとして、中小企業・小規模事業者の事業承継税制の抜本的拡充などを安倍総理に提言してきました。

「生産性革命」の提言内容は、上田前衆院議員赤羽衆院議員竹谷参院議員と私を中心に取りまとめてきました。

制度改正はもちろん、どこまでも「人材を活かす」ことに主眼をおきました。それは中小企業・小規模事業者を活かすことにつながるとも考えています。

新たな発送や挑戦を行いやすくし、次世代を拓く新たな「人材」が活躍できる舞台を創っていきたい、そんな思いで提言してきました。実現にむけさらに取り組みを進めます!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ