国道151号太和金(たわがね)バイパス開通! – 伊藤わたる衆議院議員

国道151号太和金(たわがね)バイパス開通!

ブログ

/ カテゴリー:ブログ / 作成者:伊藤わたる

国道151号太和金(たわがね)バイパス開通!こんにちは「いとう渉」です。
本日午前中は、愛知県豊根村と東栄町を結ぶ国道151号太和金(たわがね)バイパス開通式典に出席。

国道151号は、北上すると長野県下伊那郡に繋がっています。下伊那郡泰阜村(やすおかむら)は亡き母の故郷。幼少期、まだ中央自動車道が開通していない頃は、この151号を通って泰阜村に帰省しており、とても懐かしい思いを抱きつつ、式典に出席してきました。

帰り道、東栄町のK宅にご挨拶。一昨年の暮れ以来の再会でした。いつも地域の皆様とともに、本当にお世話になっているKさんご夫婦のお元気な姿を拝見でき、とても嬉しく、心温まる瞬間でした。

中山間地域における幹線道路は、いざという時には文字通り「命の道」となります。これこそが、公明党が推進する「防災・減災ニューディール政策」の1つの成果とも言えます。

暮らしの安全と安心、そして地域の活性化のためにも、国・県・市町村の関係者の皆様とともに、必要なインフラの整備を積極的に進めて参ります!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ