H29年度予算案が衆議院通過 – 伊藤わたる衆議院議員

H29年度予算案が衆議院通過

ブログ

/ カテゴリー:ブログ / 作成者:伊藤わたる

H29年度予算案が衆議院通過おはようございます!「いとう渉」です。
昨日2/26(月)の夜18時ごろ、平成29年度予算案が衆議院を通過しました。

ちなみに、一昨日2/27(日)の夜は地元中の地元、名古屋市南区の支部会に出席した後、上京いたしました。お休みの夜、そして寒い中、会場一杯の皆さんにお運び頂きました。本当にありがとうございます。

さて、H29年度予算の内容については、随時ご報告していこうと思いますが、例えば「10年かければ年金がもらえるように!」なります。

これまで年金保険料を25年納めていなければ受給できなかった年金が、H29年8月から10年以上年金保険料をかけていれば、受給できるようになります。

受給金額は納めた年金保険料に応じて変わります。新たに年金が給付される対象者は64万人と推計されています。支給開始はH29年10月からです。気になる方は、お近くの年金事務所にご相談下さい。

約1ヶ月にわたる予算委員会では、様々な提案もして参りました。これもあらためて報告させて頂きます。

「小さな声をカタチに!」ー この思いを大切に、決意も新たに論戦に挑戦していきます!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ