愛知県内にて連続街頭 – 公明党 衆議院議員 いとう渉(伊藤渉 比例東海ブロック 公明党愛知県本部代表)

愛知県内にて連続街頭

ブログ

/ カテゴリー:ブログ / 作成者:いとう渉(伊藤渉)

山口代表に応援に駆けつけて頂き県下で街頭演説会こんばんは「いとう渉」です。今日は、終日県下で街頭演説会。山口代表に応援に駆けつけて頂き、無事故・大成功で終えることができました。GWの真っ只中、大変に多くの方にお出かけいただき、本当に本当にありがとうございました!

街頭にて、私からはこれまでの公明党の数ある実績の中から、特に子育て支援にしぼり、妊産婦検診の無料化、出産一時金の42万円への拡充、児童手当の創設、中学3年生までの医療費無料化などについて報告。こうした厚生労働行政のプロが「里見りゅうじ」さんであることを訴えました。

里見りゅうじ」さんは、これまでの行政マンとしての取り組みの中から、育児休業給付の創設や若者サポートステーションの全国各地への設置に携わった経験を紹介され、女性と若者の活躍をより一層推進したいとの決意を表明。また、最低賃金の引き上げの実現とそれを可能にする景気対策の実行についても訴えられました。

山口代表は、憲法記念日にあたり、人類普遍の原理というべき、国民主権、基本的人権の尊重、恒久平和主義の3原理を骨格とする憲法を、優れた憲法であると積極的に評価し、この憲法の精神を具体化するため、公明党は真剣に努力を続けていく旨を表明。女性・若者・子育て支援などの身近な取り組みも、この憲法が求める基本的人権の尊重の具体化一つであり、こうした取り組みをさらに推し進めていくことを力強く訴えていただきました。

応援して下さる全ての同志に心より感謝し、感謝の思いを原動力に、さらなる大前進を誓います!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ