熊本地震被災者支援募金を実施! – 公明党 衆議院議員 いとう渉(伊藤渉 比例東海ブロック 公明党愛知県本部代表)

熊本地震被災者支援募金を実施!

ブログ

/ カテゴリー:ブログ / 作成者:いとう渉(伊藤渉)

熊本地震被災者支援募金を実施!

こんにちは「いとう渉」です。本日夕刻、「里見りゅうじ」さんをはじめ、公明党議員団と党員の皆様とともに、名古屋駅周辺にて「熊本地震被災者支援募金」を行いました。

この熊本・大分地震では、報道ベースですが、残念ながらお亡くなりなった方々が今現在41人に上り、地震の回数は合計400回を超えたとのこと。避難者数は19万人超となり、行方不明者の捜索や被災者の支援が行われています。

お亡くなりになられた皆様のご冥福と被災者の皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

公明党も震災後、直ちに「平成28年熊本地震対策本部」(本部長=井上義久幹事長)を立ち上げ、江田康幸本部長代理(衆院議員)は16日、熊本市中央区帯山に入り、避難者を激励するなど、可能な限りの対応を続けています。

私たちも愛知の地より「真心よ届け!」との思いで、急きょ募金活動を実施。本当に多くの皆様から、ご理解とご賛同を頂きました。本当にありがとうございました。

引き続き、被災者支援に全力をあげて参ります!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ