H26年度予算が成立 – 公明党 衆議院議員 いとう渉(伊藤渉 比例東海ブロック 公明党愛知県本部代表)

H26年度予算が成立

ブログ

/ カテゴリー:ブログ / 作成者:いとう渉(伊藤渉)

こんにちは!
一昨日、H26年度予算が参議院において可決、成立しました。

消費増税を真近かに控え、ものづくり企業支援等々の景気対策、インフラの老朽化対策等の防災関連施策、難病対策等の社会保障政策の充実、雇用環境の改善のための諸施策など、総額約96兆円。

財政再建への目配りも重要で、7年ぶりに税収が50兆円台となり、赤字額は5兆円以上改善します。

参議院での予算審議の裏側で、連日重要な政策課題の会議等が目白押し。エネルギー政策、安全保障に関する研究会、建設分野における人手不足解消施策等々、フル回転の日々が続きます。

そして週末は地元に帰り、各地で国政等報告会。昨日は金庭名古屋市議のお地元へ。11年目を迎える「金庭さんと語る会」。こうして真心で支えて下さる皆様との絆を前進のエネルギーに換え、一日一日を大切に活動していきます!

いつも本当にありがとうございます(^^)

昨日は金庭名古屋市議のお地元へ。11年目を迎える「金庭さんと語る会」

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ