名古屋に戻る車内にて… – 公明党 衆議院議員 いとう渉(伊藤渉 比例東海ブロック 公明党愛知県本部代表)

名古屋に戻る車内にて…

ブログ

/ カテゴリー:ブログ / 作成者:いとう渉(伊藤渉)

こんばんは。只今、東京から名古屋へ戻る新幹線車内です。
台風27・28号の影響で時雨量40mmを超え、先程まで新幹線は静岡駅付近で停車。今もまた止まりました。災害が発生している伊豆大島のことが気がかりです。

国会業務が多忙を極め、Facebookに書き込む時間も無い日々。
今国会から、これまでの業務に加えて国土交通部会長の任を受け、不慣れな面もあり、諸先輩に助けて頂きながら何とかやり切っている状況です。この一週間で、タクシー事業関連と交通政策基本法の2法案の部会審査を終えました。

それ以外に、独立行政法人改革、地方税法改正、薬事法改正、三重県鳥羽市の離島・神島の諸課題の検討、労働行政全般に関わる議論等々。加えて少々風邪をひいたようで身体がだるく…体調管理も重要なスキルですね。

また新幹線が動き始めました。何とか今日中には名古屋の自宅に戻れそうです。
事務所の秘書陣もフル回転。一丸となって前進を続けます。

国会業務が多忙を極め、Facebookに書き込む時間も無い日々

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧

カテゴリー

アーカイブ